そんなに勢い出るとは思えないし
>>950でよさそうな気がする
サドンデス未挑戦なんですが遠距離クラスが相性いいんでしょうか?🥺
swikiコメントに書いてたメモ
【バフ上限80%迄】
・エンハンスサークルα 35% 短縮入れても4秒程度効果がない+フェステβで2回に1回隙がなくなる
・ アインレインα 27% 短縮2+フェステでほぼ常時バフが可能
・シャルロットα 21% 2体で回して常時維持が必要
【デバフ・バフとは別計算のもの】
・アイスシャードβ 15%
・防御の極意 5%
・ブロウビートβ 25%
・ファストドロウ 10%
・ヒプノブラストβ 10%
・刻印・虚 通常時 10%
・刻印・虚 マークトリガー 15%
【やられ】
・光属性やられLv1 15%
・光属性やられLv2 30%
【チェイン 効果10秒】
・150 15%
・450 30%
・750 45%
>>3 アインレインのバリア維持して遠距離で狐殴るのが流行りみたい🥺
キツネ倒せなくてもチャレンジ失敗した時に勝手に消える🥺
無理に倒さなくてもいいんだ🥺
チャレンジ成功するとスタミナ消費低下バフがもらえるよ🥺
ヤマネコゾーンで壊滅するんだよね🥺
杖で一気に倒せるんかあれ?
>>5 はえ〜🥺
ボスを倒すか眠らせるかは派閥があるね🥺
9
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ライジャナノカW UnRil4k-aoIe)
2024/03/30(土) 11:43:17.61 ID:PU9Neb7e0
ヤマネコは倒さなくていいと最初思っていたが、ヤマネコもろともフレグレで殲滅したほうが雑魚が増えすぎなくていいね。もちろん構成にも寄る🥺
10
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ G.w4-72yw)
2024/03/30(土) 11:52:40.26 ID:jqqf+IIr0
ヤマネコ湧いたら即サプライヤーでスタンさせたほうがいいのかな
サプライヤーとジャマーは一定時間で復活するから使ってこうね🥺
特に前半での攻撃アップサプライヤー🥺
サプライヤー復活するのか
超重要情報じゃんサンクス🤗
13
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ライジャナノカ UnRjnkl-iqgl)
2024/03/30(土) 11:58:46.47 ID:enS5DMKK0
序盤から奥のサプライヤー使う発想抜けてた
確かに活用しないとね🥺
あとは後半のムーク集団が突進構えてる時はスタンとか睡眠は通らないからジャマー使う時は気をつけてね🥺
16
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ 39iU-So1D)
2024/03/30(土) 12:05:27.02 ID:dLK3ENO80
ヤマネコさんは1分30秒にポッポするからあらかじスタンジャマー使えるように近くで待機してたらいい
初手スタンでかなり事故減らせる
僕はボインαシャルα5凸とかEイマジン周回とかプラグ厳選とか嫌いなんです
それでも僕はSPクリアできますか?🤓
18
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-スッップT SD2P-iqgl)
2024/03/30(土) 12:23:00.92 ID:BoIgPD5L0
サドンデスは最初のゴブリン2匹は25匹討伐のチャレンジが出るまで倒すのは温存しようね🥺
チャレンジがちょっとだけ楽になるよ🥺
20
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ G.w4-72yw)
2024/03/30(土) 12:26:10.50 ID:jqqf+IIr0
Eイマジンはバトルスコア制限あるから周回しなきゃだけど
ボインシャルは持ってる人にお願いすればいいし
プラグ厳選しなくてもクリアできるんじゃないかな
マノーとかアレほぼ運だし
SP攻略メモ エンハンスイマジン編
防御の極意5%+シャードβ15%でバフ上限80%で漏れる20%をカバー
物理攻撃
E-捧げよ!生贄求めの司祭長 トランスG3
E-不倒の魂!水辺の竜鎧 巧妙G4
E-マスクモスの羽ばたき 剛力G3
E-陰鬱なる廃坑 防御の極意:全攻撃・G1
E-岬の秘密基地 剛力G4
魔法攻撃
E-神への愛 集中G4
E-依頼と相場とメイド服 博識G3
E-生命の輝き シックスセンスG4
E-陰鬱なる廃坑 防御の極意:全攻撃・G1
E-岬の秘密基地 シックスセンスG4
イマジン短縮(物理職)
E-捧げよ!生贄求めの司祭長 トランスG3
E-呪いの讃美歌 短縮:Bイマジン・G1
E-深き眠りの工廠 生命の奔流G3
E-陰鬱なる廃坑 防御の極意:全攻撃・G1
E-切れ者 短縮:Bイマジン・G1
22
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ 7J7y-/ZuE)
2024/03/30(土) 12:41:34.20 ID:vOe268f00
>>22 すいません杖はあまり触れたことがないので間違ってるかもしれないです
ただ風車は杖にパッシブで5%ダメージ軽減がない限り陰鬱だと思います
水瓶は現最高火力のイマジンがレベル55なので情報が少ないので間違ってるかもしれませんがエビデンスの画像は
すいません途中で打っちゃいました
水瓶は現最高火力のイマジンがレベル55なので情報が少ないので間違ってるかもしれませんがエビデンスの画像は剛力G4で比較してるような……?
私のみた表はシックスセンスG4で好きと伝えたいのウィズダムより1高かった気がします
見間違いだったらすいません
25
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ 7J7y-/ZuE)
2024/03/30(土) 12:53:00.00 ID:vOe268f00
>>23 5%軽減のために1000HP+11防御力+7攻撃力を捨てる理由は何でしょうか…
>>25 敵の攻撃力が高すぎてHP1100詰んでも意味がないからです
アインレインシャルロットエンハンス等の防御バフは上限80%ですが防御の極意とデバフは別枠なのでシャードβで15%、防御の極意5%で合計20%軽減できればダメージ0にできます
書いてて思いましたが現状のクリアパーティーが全員防御の極意を持ってたとは思えないし
たかが5%なんでこれがないと絶対勝てない死ぬって訳でもないとは思うので少しでも火力盛るなら別の選択肢もあるのかなと思います
29
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ 7J7y-/ZuE)
2024/03/30(土) 13:07:56.13 ID:vOe268f00
>>24 岬の秘密基地 シックスセンスG4 +5
攻撃力10
防御力38
筋力43
耐久力20
器用さ36
知力36+19
精神力40+19
攻撃66.6 防御力67.2 HP8
好きと伝えたい ウィズダムG4 +5
攻撃力7
防御力46
筋力14
耐久力44
器用さ29+19
知力43+19
精神力55
攻撃66.2 防御力77.8 HP26.4
同様0.4攻撃力のために10.6防御力と16.4HPを捨てる理由がわからない
>>29 攻撃しか見てなかったので誤差ですが好きと伝えたいの方が良さそうですね申し訳ない
31
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ 7J7y-/ZuE)
2024/03/30(土) 13:11:11.03 ID:vOe268f00
>>26 SP実戦の場合1100HPのほうがはるかに価値が高いと思うが
これに関しては個人の自由なので5%軽減に価値があると思えばそれでいいと思う
まだ数日だしこれから詰めていくって事でいろいろ試していこう
33
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ 7J7y-/ZuE)
2024/03/30(土) 13:14:36.95 ID:vOe268f00
ちなみに単純計算だと
5%軽減が1100に優れる場合は22000以上のダメージを受ける場合のみになる
周りの構成で決めたらいいと思うよ🥺
杖槍が両方いるなら極意は効果薄いし🥺
SPはPT限定だからBイマ含め相談しようね🥺
35
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ 7J7y-/ZuE)
2024/03/30(土) 13:15:31.95 ID:vOe268f00
>>31 もう一度考えてみましたが
0ダメージを僅かにしやすくするをとるかバフが切れた時にダメージ受けて生き残れる可能性をとるかだと思うんですよね
どちらにしろどっちをつけてたから生き残れたなんて場面は私が戦ってる感じほぼあり得ないと思います
EXSPでぼくがやってるクラス構成は盾2杖1斧3だよ🥺
盾1杖1は必須で残りは割と自由だと感じた🥺
個人的な感想だけど🥺
弓はEXSPでクラッシュしやすいのかたまに落ちる人いるね
39
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ライジャナノカ UnRiWNk-Pxjm)
2024/03/30(土) 13:26:37.73 ID:SKKf5MLW0
盾2斧3弓1でもクリア行けたよ
弓はSPでクラッシュしやすい。これをわかってなくてあの弓やってるやつやたら落ちて迷惑って責めるやつとはやりたくない
41
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ライジャナノカ UnRiWNk-Pxjm)
2024/03/30(土) 13:33:19.79 ID:SKKf5MLW0
少なくともうちの固定メンバーは落ちてないね
42
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ 7J7y-/ZuE)
2024/03/30(土) 13:34:45.23 ID:vOe268f00
>>36 0ダメージずっと維持できたら確かにそうかもしれないが
しかし実戦ではそううまくは行かない
あるいはそううまくいく場合のほうが少ない
杖で行けばわかると思うけどアイスシャードのデバフを確実に維持できることが現状では困難
敵常に動いてるから届かない場合が多い
とはいえ
HPは5000以上あればだいたい安定するからプラグなりBイマなりで何とかなった場合は
余分のHp盛りはたしかに不要かもしれない
しかし総合的に攻撃力とHPのコスパを考慮すればキングゴブがいいだけの話なので
別にキングゴブが最優だというつもりはない
ただ個人的におすすめって感じ
>>42 0ダメージのいいところはミリ残れば0にしてしまえば耐えれるってところなんですよね
1100詰んで1100以下のダメージで生き残って多少軽減バフ詰んでも普通に死ぬ可能性がある
勿論現実的に5%のお陰で100%まですぐ持ち直せる可能性も低いのもたしかですね
44
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ 7J7y-/ZuE)
2024/03/30(土) 13:43:00.01 ID:vOe268f00
>>43 実戦ではマノーのフィアー食らった場合やデバフが切れた時に
1000HPが全滅するかどうかの原因になることはなくもないが
まあ5%と同様にあくまで確率の問題でどれを取るかだ
以上
ありがぽ〜🍍
HPが増えるとドレイン量が多くなると言うメリットもあるよ🥺
地味に効いてくる🥺
あとはプラグとスキルとBイマジンのおすすめとか?
斧なんかはウォークラ短縮入れても良さそうですね
杖なんかは勇猛積みにEPまわりきついのでコンセ短縮入れるかなくらいに感じますが
Bイマジンは
アインレインα
シャルロットα
ヒグマ
精鋭
アニマ
フェステ
ぐらいまでがメインだろうね🥺
シャルロットアインレインは2枚以上欲しいね🥺
金色はあってもいいけど当てにくい
プロビデンスは1体だけ当ててもあんまり意味ないし
クラッシュしやすいってか角で戦ってるからか重くはなりやすいな
不安なら画質とか下げた方がいいかも
49
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイW fVeD-IusH)
2024/03/30(土) 14:59:29.34 ID:ac4uWFU/i
アイン無凸じゃだめかな🥺
無凸だと持ってこないほうがいいまである🥺
精鋭ヒグマどっちか凸してもろてアニマフェステは最悪5凸じゃなくていいし……
たまに土武器募集してる人いるけどどういう意図なの?
デミヒュ光のほうが火力も安定も上じゃない?
52
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ GTVC-iqgl)
2024/03/30(土) 16:31:02.59 ID:lmDXCzxa0
弱点とか?
サドンデス、EXSPも弱点あるのかな🤔
マグロとは違う重さがあるよね
マノー3体の水衝撃波連打はGPUが悲鳴上げてた
敵の壁抜け対策ってあったりするんだろうか
あれ結構致命的だわ🥺
一応タゲ取ったあと角じゃなくて柱に体を擦り付けてるけど効果があるかはわからばい
小野ちゃん限界まで搾り出した時にロボ鹿にヒューンされるとHP1になっちゃうんだけどみんなどうしてるの🥺
57
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ G.w4-72yw)
2024/03/30(土) 19:14:21.50 ID:jqqf+IIr0
サドンデスバインドありだなこれ
サドンデスは弓が最も有利で斧が最も不利だね
でも脳筋杖がいないことがクリアの鍵になってるみたい
ヤマネコは倒さなくても時間で消えるため寝ていたら絶対起こさない
全体スタンには攻撃しても良いけれど全体睡眠には攻撃しない
特に後半のムーク軍団は脳筋杖さんすぐ攻撃するけど全然削れてないの見えてなさそう
本当に火力に自信があれば全体睡眠中に凶化装置を壊せれば殲滅の目もあるけど
全体睡眠/全体スタン/弓ULT等をつないで逃げ回った方が絶対楽なんだ
どうしても杖なら後半はアイスシェードとエングラムアッパーが最優先なんだけど
自衛ULTで全体睡眠を早く潰しちゃう人とか多いよね……気持ちは分かるんだ
盾のバインドは突撃命令をストップさせる緊急だけじゃなくて弓ULTに合わせるとかなり時間稼げて強いよ
槍も遠距離からバインドできるけど時間がちょっと見劣りしそう
61
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ XZ7y-Fh/E)
2024/03/30(土) 22:23:03.35 ID:4MUke/3Q0
スレ募だと杖でムーク殲滅の方がラクだった
ガオー出てくるまで30秒以上敵いない時間あった
野良だとまず意思統一の前にクラスのばらつきもあるからかなり難度あがるね
63
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-スッップT SD2P-iqgl)
2024/03/30(土) 23:30:29.70 ID:BoIgPD5L0
野良でクリアしたけどムーク殲滅したよ🥺
弓は打ち合わせして固定でやるならありだがスレ募や野良みたいな烏合の衆だとFBFGで殲滅が楽かなって印象
野良募集でもEXSP何回か行ってみましたがマノー出てすぐ死人出て詰むパターンが多すぎるw
どうやってしのいで端にまとめてたかわからなくなってきた
自分のことだけ考えて自分が生き残ることだけ考えれば死なないで済むけど他人のフォロー考えると無理ゲ
とりあえず後半の大量発生時には左右のサプライヤを問答無用で起動するべきってのは悟った
あとあのトゲがいやらしすぎる
サドンデス2サプライヤー/ジャマー
移動速度増加 10s インターバル30s
与ダメージ上昇 20s インターバル60s
スタン装置 15s インターバル60s
睡眠装置 10s インターバル30s
サドンデス2湧きタイムライン
基本的にチャレンジ開始以降10秒毎に敵が湧く。但しFエルダー~牙王間は何も湧かない
0:00~0:18 ゴブリン
0:08 (チャレンジ開始)
0:28~0:48 ランブルボア
0:58~1:28 シャドウバイパー
1:29 [遠隔]ヤマネコ
1:38~2:18 [遠隔]エルダーゴブリン
2:28 ムークスカウト/(チャレンジ終了)
2:39 Fムークスカウト
2:49 PMムークスカウト
2:59 [遠隔]Fエルダーゴブリン/(凶化装置(速度上昇))
4:00 [遠隔]牙王
4:10~4:50 ランブルボア
68
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ 32w4-Pxjm)
2024/03/31(日) 04:32:34.16 ID:XD5e36xZ0
マノーの開幕は盾がタゲ取るまでエンハンスサークルに止まり死なないようにするあと盾がグダるとPTが崩壊する
マノーは攻撃力デバフかけないとすぐ死ぬ
盾は開幕ブロウビート当てに突っ込んで杖はシャード連打でいい
ちな未クリア
マノー戦の盾は端っこにいるから
フィアー解除してくれたのむ
>>60 火力自信ない杖の場合はヤマネコ以降は逃げ回るだけって感じがいいかな?
74
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (L1-ライジャナノカW UnNuk8W-xYtM)
2024/03/31(日) 09:58:34.99 ID:Ecz6a9DRI
SPって他に何か有用なBイマあるかな🥺
77
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ XZ7y-Fh/E)
2024/03/31(日) 13:44:31.92 ID:c+o8jwab0
盾はアイン猫でフィアーくらっても絶対死なないマンしてたほうが安定する気がした
>>72 ヤマネコが消えた後という意味だったらそうだと思う!
(ヤマネコ中はエルダーゴブリンは落としやすい&25体チャレンジあるのでヤマネコ以外殲滅がんばるべき)
ムークが始まったらまずは逃げに徹して
全体スタンまたは弓ULTが決まったときだけ安全確認してから全力攻撃
ブリザードも全力攻撃のとき以外は封印が安定だと思う
逃げに徹するときはスペルキャスターは壁を背負ってアイスシャード連打
突撃命令をエングラムアッパーで潰せると強いよ
あとは全職共通だけど突撃命令をやりすごすときは壁付近でできるだけ棒立ちの状態から
緊急回避ですれ違うように突っ込むのが一番安定すると思う
無暗に外周ぐるぐるしようとすると他の人狙いの突撃や飛び掛かりが稀によく直撃する
あと時々変なスタミナの吸われ方をしてトゲ事故も怖い🥺
触れるだけでダメージを与えてくるわけじゃないので案外敵の真ん中にいても大丈夫で
ホーミングある飛び掛かりだけきっちり緊急回避できれば意外と死なないんだ
盾ならめちゃくちゃでもバインド 杖ならシャードで逃げ回らなくても時間結構稼げる
弓は睡眠のCT長いのが辛い所なので走って逃げるの優先でも良いと思う
エルダーゴブリン系を落とすときに欲しくなるのがアインレインで
苦し紛れに撃つのに有用なのはゴーレムガルデかな
スプーキーは自己速度アップ系一つでもあれば要らない気がする
79
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ライジャナノカ UnRiWNk-Pxjm)
2024/03/31(日) 14:27:04.35 ID:XD5e36xZ0
マノーはスキル回すくらいで基本ガードしてればいいよ
その考えでリジェネいれてたけど自分だけ生き残っても意味がないという結論に至る
サドンデスで最初からサプライヤーのほうに行ってる人いるけど蛇倒し終わるまでは全員でまとまってほしいわ・・・
蛇がバラバラにあっちこっち動き回るから倒すの遅れて大体グダる🥺
ムーク出てくるまではサプライヤー触らなくても特に困らないんだからさ🥺
>>82 本当はそれが理想だけど左右奥とかで大抵バラけるだけの結果になっちゃうからなあ🥺
>>78 すごく参考になるよありがとー
がんばってみるよ
SP構成が野良募集だとほぼ盾盾斧斧杖弓で
残り4分ちょいでマノー突入くらいなんだけどこれ間に合うのかな🤔
まぁほぼ時間切れ前にフィアー地獄で壊滅するけど😭
盾2枚はよほど🦍が揃ってないとギリギリクリアタイムになるよ
余裕持ちたいなら盾1でやろう
88
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ライジャナノカ UnRilyk-/ZuE)
2024/03/31(日) 16:27:39.17 ID:FcC9/5f40
クリアしたスレ民によれば4分あれば行けるって聞いたけど
4分半欲しい気がする🤔
>>85 盾2斧杖槍弓1でマノー突入4分ちょい残り20秒クリアいけたからその構成でも可能なんじゃね
シャルロットとかアインレインを重ならず回すのむずくね?
どうやってやってる?
昨日の話によれば残り時間00とか30とかで打つタイミング決めるのが楽らしい🥺
右上のタイマー見て0秒と30秒担当決めて回してもらう感じだね
>>81 それって盾視点?
蛇は近接で戦ってる人がいないとすぐ潜って移動し始めるから
盾や玉や自信ある人がばらけて中央より外で近接or潜って移動をすぐに踏んで飛び出させたところを遠くから撃つのが楽だよ
逆に固まってると誰がタゲ中か分からない怖いで延々と皆避け続けて中々飛び出ずグダると思う
やっぱぎりぎりかぁ盾1のほうがいいのかなぁ盾の負担凄そうだけど😱
でも一応希望はあるタイムなんだね教えてくれてありがとう🥰
朝募SPは盾盾斧斧杖槍だったけど1分くらい残ったから行動運依存度でかいんだ
>>96 盾1の場合はエンハンスサークルが無いときに全力で死なない行動をとれるかが勝負だと思う
>>94 杖視点🥺
遠くで出されても着弾までタイムラグあって外れたり無駄になったりしやすいし
2匹ともタゲ取り続けてくれればいいけど大抵はタゲが外れて潜られる感じになるしそもそも配置運あるから奥に行った人が両方引き付けられるパターンは少ないと思う
だったら2匹とも手前に引き寄せつつ火線集中して一気に殲滅のほうが楽かなって🥺
事故で死んだりしたら蘇生に向かうのも大変だしね🥺
>>96 やっぱある程度は避け要求されるよね🤔
レギオンと押しくらまんじゅうしてる時スパアマ切れると宙に舞いまくるから盾1自分にはきつそう😇