道中の範囲火力も考えると敵陣真ん中でのマインαがメインになるのかな
DPSかなり高いけど普通にアイシクル強化もして欲しかった🥺
G3調整後の威力/s、間違ってたらごめん🥺
アイシクルβ:276%/s
サンダマα:514%/s〜823%/s(バースト時)
フレグレ(QC1/LV3):303%/s
シャードβ:353.4%/s
アイシクルの脳死度気持ちよかったからアイシクル強化が良かった🥺
56
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ U57Q-wEuz)
2024/02/21(水) 22:42:16.29 ID:XdyLALUi0
!send:50:ID:X7yrdNgz0
マインめちゃ強いね😳
シャードはアイシクルに代わる範囲火力になるけどノックバックのせいで使えないのが😭
🍍ID:X7yrdNgz0に50ASPを送りましたっポ。
57
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ lXlM-oEXR)
2024/02/22(木) 02:04:46.32 ID:WTTS3Jtn0
アイスシャードの撃退はどうするの?
サンダーマインも範囲が範囲でもう近接と言ってもいいんじゃない?
今回の杖調整エアプすぎない?
遠距離アタッカーが近付かないといけない変わりに大火力な技持ってるのは普通によくあるコンセプトだし別に何とも思わん
アイシャーはバインドしてもらわんと使えんよな
これまでも集敵したところに近接と一緒に張り付いてアイシクルしてたのがマインになるだけで大して変わらんでしょ🙄
皆近距離になるのはよくあるよね
ずっと遠距離攻撃出来るゲームなんて相当珍しいのでは
>>54 これサンダマβの値だったごめん🥺
サンダマαは468%/s~749%/s(バースト時)かなたぶん
被ダメージのリスクを負う近接攻撃には相応のリターンがあって然るべき😤って考え方が一般的な気がする
それはそれとしてアークバレットは攻撃範囲狭いんだしもうちょっと強化欲しかったな
属性合わせてアークバレット一択になっちゃうのを嫌ったのか
対単体で範囲攻撃に火力負けるようじゃ使い道ないし
複数に当たらない(当たってもダメ分散)変わりに単体火力は最強にしないとネタスキルのままやね
マグロ化が解決しないとアクバレは強化できないんだ🥺
まだβ持ってないけどαでも強いよなマイン
でも少し距離取らないとフォローバレットがスカるからβになったらどうすんだこれ…
68
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ライジャナノカ UnTjlUj-.9Na)
2024/03/02(土) 23:48:32.34 ID:03swSmVy0
現状マインβのほうが強いっていう状況ほとんどないね
レイドで最多狙うならβなんだろうけど防衛ではαのほうが貢献度稼ぎやすい
マインβは全弾当たるのは冷凍ミミズぐらいよ
まぁまたミミズが来れば輝くんだけど
サンマイβって当たるわけないと思われがちだけど
スキル3個制限オーバー時は判定発生させて消滅するから
ひたすら連打するような状況だとちゃんと当たるよね
円形でわかりづらいけど奥行きも相応に狭いから当たらないんだ🥺
でかくて動かない敵じゃないとサンダマβ使う意味ないよねやっぱ?
上で書いてる人いるけど完全冷凍ミミズくらいかも
76
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ .bdW-CKAF)
2024/03/09(土) 16:29:30.49 ID:A9kJR2e60
アクバレG4に土闇光耐性低下デバフついてるみたいね🥺
でも杖って土光闇スキル持ってないからな
アクバレは主砲になりえないし
他の属性撃つならパーティには大きく貢献できても自分の火力はあまり変わらんから撃つの面倒くさがる人多そう
闇メインのクラスいないし土光耐性は弓と盾で対応できるから必要かと言われると…🤔
マグロはともかく落ちることあるからブリザードとスフィアは外しちゃった🥺
アクバレ効果時間15秒みたいだからちょっと面倒だけど一応入れてるんだ🥺
ブリザードもスフィアも持続時間長いから出しながら他の事できて出し得で便利だったんだけどなぁ
せっかく杖強化されたのにマグロや121のせいで使いづらいったらありゃしない🥺
アクバレってなんであんなゴミなんだろうな
強撃5×2つけた光70杖でチェッカーしてみたけど10000すらいかんかったわ
光闇土弱点突きたきゃ違う職出せって事やね🥺
範囲スキルじゃない時点で主砲にならないからDPSなんてどうでもいい
光70勇猛54強撃2アクバレβで10000ちょっと出るけどなんで強撃G1も付けてるの🙄
装備も違うのに1000を標準にプラグ比べるやつなんなん🤔
まあ単一スキルのダメージを狙うなら15%はどう考えても85とかよりは強そうだけど
90
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ O/1K-qyot)
2024/03/12(火) 13:14:18.38 ID:WoyftHwM0
アクバレはヒット数多くて単一属性高蓄積だからバランス取れてる😎
というつもりなのかも🥺
最近はサンダーマインが流行りなの?
アイシクル使う人も多いけどフレイムグレネードのほうが強くね?
92
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ fRfG-75CM)
2024/03/12(火) 21:32:00.37 ID:iuV5EzF00
>>91 闘技場のdpsチェッカーで実際に試したらスキルの強弱わかるからおすすめ
フルグラの使い勝手うんこすぎて3チャーから外れたりチャージ時間伸びたりどんどん理論値から落ちる
なら最初からもっと楽なの使いたい…
フルグラは遠隔で爆破できる強みもあるから入れてるけど
もはやチャージめんどいからという理由でサンダマ連打してる
そのために雷杖も作った
自分だけ強くなる雷エンアパよりパーティが強くなれる属性握った方が殲滅早いだろうけど
たまにフレグレβ連射する人いるけど連射するならせめてαにするんだぞ
転倒モーションやらで斧槍の攻撃外れてドレインや刻印がうまくいかない時あるから🥺
新生杖ちゃん昨日から本格的に使い始めたけど儀式増え過ぎて脳筋プレイ出来ないんだけど😱
まさかデバフ奴隷になってるとは思わなかった😇
エングラムアッパーのCD毎に上派生必要なら下派生アクバレするだけでしょ🥺
結構面倒ね🤗
これからスペキャス使っていこうと思うんだけど汎用型のスキル構成教えて欲しい🥺全然わかんない🥺
100
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ fRfG-75CM)
2024/03/16(土) 15:31:18.56 ID:J7JwTctx0
>>99 サンダーマイン
フレイムグレネード
アイスシャード/アークバレット/ファイアブラスト/アイシクル
フォローバレット
コンセントレイト
ブリザード
サンダースフィア
エングラムアッパー
102
名も無き冒険者@アフィ転載禁止 (LX-ワッチョイ fRfG-75CM)
2024/03/16(土) 15:46:37.14 ID:J7JwTctx0
ちなみに
アイスシャード(◎加速15s ◎敵減速↓10s(α15s) ◎β敵与ダメージ↓10s ×怯え撃退)
アークバレット(◎敵土光闇耐性↓15s)
ファイアブラスト(遠距離単体火力)
アイシクル(チャージなし遠距離範囲)